馬鹿の買い物(2)

以前の記事でビリー・ホリデイのコロムビア全集を買い損なった話を書きましたが、つい先日Amazonのほしいものリストで再び買えるとの表示が出ていたので予約注文しました。こうした輸入版はどうも値段の変動が激しく、一番安い時を狙って予約しようと思ったのですが、Amazonでは予約から発送までの期間中に叩いた最安値で売るという決まりがあるみたいなので、迷わず予約して今日届きました。

安いぶん色気なし><
安いぶん色気なし><

安いぶん色気なく、ディスクもビニールをかませることなく、直接紙のスリットに入れられています。

心配していた音ですが、かつてのコロムビア全集のように、ノイズ除去のし過ぎで隣の部屋で流しているのを聴いているかのようなくぐもった音ではなく、ノイズも結構ありますがそれにも増して楽音成分が豊かでした。ちなみにもっと大馬鹿な買い物もしているのですが、それについてはまた届いてからにしましょう。

まだ手に入るようなので下にリンクを張っておきます。

また、ここに収められている楽曲についてはジャズブログのほうに記事があるので参照してください。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.