写真がないのにも理由が

今日は東洋終わりに新宿アイランドのスパースロードでランチを食べてきました。

店はインド料理のクムクム・マハラジャ、デラックス・ランチという1,500円もするランチです。こんな高級ランチを食べたのには理由があって、以前ドラマーさん、トッチーさんと同じ新宿アイランドにあるレバノン料理の店で宴会をやったのですが、その時福引券を20枚ぐらいもらいました。抽選日当日(夏でした)に勇んで行き、20回引いたら、商品券(500円分)が一枚当たったぎりで残りの19枚は全部残念賞。19個の飴ちゃんをもらって帰る羽目になりました。その貴重な商品券の期限が今月いっぱいということでランチ代の足しにしようと出かけたわけです。ということで実質1,000円のランチでした.

と、ここで普通なら自慢のデジカメに物を言わせた美味しそうな料理の写真が貼られるところですが 8) 今回は忘れました 😳 これにも理由があって、ランチにライスとナンがついているんですが、このライスがインディカ種のタイ香り米。ひところハマってこればかり食べていたことがあり、結構香りが強いので鼻につくようになりしばらく止めていましたが、久しく食べないうちにこの香りに飢えていたらしく、出てくるなり食べ始めて、写真を撮り忘れていることに気づいたのは、すでに半分以上平らげたあとでした。食べかけは見苦しくてさすがに写せず「写真なしよ」ということです。いやはやタイ香り米は本当に美味いですよ。一方この店のナンは出来合いのやつであまり感心しませんでした。

帰りに新宿アイランドの目印、LOVEのブロックを写したので、料理の写真の代わりに貼っておきます。

DSCF1715

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.