秋の散歩

しばらく雨が続きますが、今日は晴れ間が見えたので、午前中に散歩してきました。

浅川の土手沿いを歩いていくと、突如コスモス畑が出現します。綺麗に植えられて手入れされた感じです。

誰が植えているのか
誰が植えているのか
蝶が留まっていたけれど、撮る直前に逃げられた
蝶が留まっていたけれど、撮る直前に逃げられた

お昼(といっても11時過ぎでしたが)は、市役所のならびにある西海ラーメンで食べました。

この店は東洋大のカフェテリアにもあるのですが、水やお茶の代わりにびわの葉茶を出すのが売りで、東洋大でもティーサーバーを独自に用意してこれを供しているほどです。店内にびわの葉茶の効用を紹介するみのもんたの番組がエンドレスで放送されています。以前はビデオテープを使っていたのでどんどん画質が劣化していましたが、最近はDVDを入れたみたいです。

自慢のびわの葉茶
自慢のびわの葉茶

ここは普通の麺と唐辛子を練りこんだ赤い麺があり、注文すると紅白にしてくれるそうなので、それで注文・・・・・しかし><

おっ、多いっ
おっ、多いっ

私はてっきりハーフ&ハーフになってくるもんだと思っていたら、ダブル 😯 つまり二玉入っていました。

帰りに学生時代、週に一度通った道を歩いていたら、その家がありました。懐かしい!

青い雨戸の家です
青い雨戸の家です

毎週ここで部長会があり、二階に10人ぐらい集まっていました。外から見ると、よく10人も入れたなという感じです。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.