中華そば専門店 服部

うちの近所に「服部」というラーメン屋があります。しかし近所過ぎるのと名店「藍華」のそばなので、これまでなかなか行く機会がありませんでしたが、八王子ラーメンwikiなどで評判がいいので今日行ってみました(といっても「藍華」が大行列だったので試しに行ってみた感じです)。

ここはラーメン+半チャーハンセットというのがよく薦められているのでそれを注文。店内には店主と奥さん、それに常連らしき人が独りいて店主と釣りか何かの話をしています。こういうのは気楽でいいですね。お客がいなくて圧力が全部こちらにかかってきたりしたら居心地悪いこと夥しいから。待つこと数分、ラーメンが出てきました。

メンマラーメン?と思うほどのメンマ 獣系と節系がうまく合わさったスープで固めん
メンマラーメン?と思うほどのメンマ 獣系と節系がうまく合わさったスープで固めん

スープを一啜りすると、コクのある味です。麺硬が好きなのに頼み忘れていたら硬めの麺でした!メンマの量が半端じゃなく、チャーシューも厚切り。八王子ラーメン得意の刻みたまねぎも散らされていて美味。チャーハンはこれから炒めるようです。おそらくベースはできているのでしょうがレタス入りなので作り置きなどせず、レタスを入れて炒めなおすのかもしれません。

半チャーハンとは名ばかり
半チャーハンとは名ばかり

量は軽く一人前はあります。卵やレタス、それにチャーシューもゴロゴロと入っていて味は濃い目ながら美味しい。いやはや近所なので侮っていましたが、かなりいいお店です。とくに空腹のときはベストでしょう。この界隈には相当昔から住んでいるのですが、もっと若い時に行っておけばよかった、それぐらい量が多いお店です。

20号バイパス NTTのそば
20号バイパス NTTのそば

店の位置についてはラーメンデータベースなどで検索してみてください。

4 Responses

  1. また八王子ラーメン食べたいです!

    次回、遠征時は行きましょ?^^

  2. ぜひぜひ^^
    私もいろいろ気を使って、今ではラーメンは週一におさえています、でないと背脂やラードがおなかに回ってくる・・・・;;

  3. 久しぶりにmixyをあけました。あけ方を忘れていたほどです。ラーメン、いいですね、また食べにいきましょう。

  4. 昨日佐野さんと連絡を取って、忘年会を中華街でやろうという方向で話が進んでいますので、よろしくです^^

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.