成績を提出しに

東洋大学へ行ってきました。実は東洋ではインフルエンザが流行して、このテスト期間中休校措置がとられているんです。

学校が再開してから行ったほうがよかったのですが、できるだけ早くと思って今日成績表を提出に行きました。

普通の時間に登下校しているので新鮮な光景
普通の時間に登下校しているので新鮮な光景

正門です。びしっと閉まっています。張り紙には「学生さんは出入りできまへん」というようなことが書いてあります。もちろん脇に抜け道があって、警備員さんが教職員を通してくれます。

しかし、学生のいないキャンパスは殺風景ですね。大学の命は学生諸君だと改めて思いました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.