サイゼリアのランチ

モーニングのことを書くといった舌の根も乾かぬうちに、ランチを紹介するのも気が引けますが、創大に行く日の昼は京八駅前のサイゼリアでランチを食べています。降りてすぐのところがスクールバスの発着所なんです。

サイゼリアは、まだお店が八王子と千葉の稲毛ぐらいにしか無かった頃から利用しています。もともとはご兄弟で営業していたレストランだとか。八王子店では常連になったので、お金の無い学生のこととていろいろ融通してもらいました(ご飯の量だのドリアのサイズだの)。親友の一人も古いほうの京八店でアルバイトしていました。昭和の話です。

この春足を痛めたときに、たまたま寄ったら店員に気が効く人がいて、入り口に近く、ドリンクバーも近い席に案内してくれたので、この店には大きく丸をつけて、足が治って以降も出来るだけ通うことにしています。他にも何人かの常連さんがいて、女性店員さんに話しかけたりしているので、彼女の人柄がこの店の繁盛に一役買っているような気がします。

最近のランチにはソーセージが付いて、値段は同じく600円。お値打ちです。今日は、ハンバーグとソーセージと竜田揚げ。

DSCF0222

接写してみると

DSCF0221

ちょっとグリージー(脂っこい)ですかね?これにドリンクバーが付いて600円は安いです。いつもジンジャエール(最初にのどの渇きを癒す)→ウーロン茶(食事とともに)→コーヒー(食後)→カプチーノ(デザート代わり)と進めています。高校生や大学生で無いので10杯とかは飲みません 😛 そんな中からカプチーノを接写。

DSCF0234

よい店ですので、皆さん行ってみてください。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.