あさごはん

最近、朝食を食べるようにしています。以前は「朝飯なんて、食べたくないのに食べていたら、むしろ病の元」と言い張っていたわけですが、いまも別に朝食が健康の元だと改心したから食べているわけではありません。食べたくなるから食べているんです。

とはいえ、朝1人で朝食の支度をするのは面倒くさいので、もっぱら外食でいわゆるモーニングセット。でも、外の朝はなかなか良いんです。

今朝は松屋の「ソーセージエッグ定食」390円。定番です。

090708_0641~01

これは小鉢を一つ選べるようになっていて(何を選べるのかよく分かりませんが)、私はもっぱら納豆。こうすると栄養のバランスも良いようです。さらに、今週からか今日からか漬物と納豆用のねぎが付くようになって、さらにバージョンアップしました。

またお値打ちなあさごはんを見つけたら、アップします。

1 Response

  1. 朝食は元気の始まり!
    モリモリ食べましょう!

    夕食はあまり食べない方が良いらしい?
    私は最近ご飯一杯のみの生活してますが、なかなか痩せられません!(;;)

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.