相棒~劇場版

劇場版『相棒』を見に行ってきました。

5時半からの上映で思ったよりも人が入っていて、入れ替え制のため階段に列になって並ばされました。スクリーンもそのシアターで一番大きなものだったらしく、その館でメインの出し物ということが窺われます。

映画の内容自体についてはネタバレになるし、詳しくは言いませんが、日本人の心に巣食う無責任や匿名の悪意、右へ倣えという習性に対する鋭い告発を含む内容でした。

ということで映画は楽しかったものの、その後愚かなバカップルに絡まれ、大変でした。どうも、その愚かなカップルは私と友人との話題が「自分達に対する当てこすり」と誤解したらしく、因縁はつけてくるは殴りかかってくるわの大騒ぎ。

いかにも頭の悪そうなカップルの仕業なんですが、彼らが特にヤンキーというわけでもなく、唐突に因縁をつけられて驚きました。警察も呼んで話をつけたくだりが、私とドラマーさんとの思い出を髣髴とさせ、「戦友」というのはこうして造られていくんだなと実感しました。

どちらも私の責任なところも似ています。

だたし、今回なぜそのバカップルが私たちに因縁をつけてきたかに関しては、永遠の謎なんですけれどね、 🙂

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.