千年ケフィア

はらわたの調子が悪いと言って、お上が辞めてしまいましたね。

代わって名乗りを上げたのが福田さんと麻生さん。よい政治をやってくれればどちらでもいいですが、福田さんは美声の上に喋り方が学者風なので、なんだか吸い込まれる。テレビのインタビューなどを見ていてもついついうなづいてしまうような魅力のある声と話し方です。ああいう感じで、落ち着いて、間を大切にし、かつ飄々と話したいと常々思っているんです。

一方で麻生さんは、前田吟さんにクリソツで、そのまま「おい!弥生!」などと言い出しそうです。中小企業のアクの強い社長の声と言った風情です。吉田家という名門でありながら、一代で会社を築き上げたようなバンカラ風味が彼の魅力です。

ところで、お上の腸が良くないということですが、私も腸には気を使っています。

できるだけヨーグルトを食べるようにしているのですが、菌によって相性があるらしく、カゼイ・シロタ株のヤクルトはどうも私に合っていないようです。ブルガリア・ヨーグルトやダノン・ビオも試しましたが、それほど違いが感じられない。私と相性がいいのは「LG21ヨーグルト」と「韓半島キムチ」のようです。キムチは旨みが強いものが人気ですが、私は少し酸っぱいぐらいのほうが好き。ただ、輸入ものは心配があるので色々探していたら、名前は「韓半島」だけれど、国産(国内製造)で、おまけにちょっと酸味があるタイプだったのでよく食べていますが、朝快腸です。

今回テレビで「ケフィア」のCMを散々見せ付けられて、発酵食品大好きな人間としてはひとまず試しておこうと思い、「やずや」に電話して無料サンプルを送ってもらいました。「にんにく卵黄」や「雑穀米」ではこんなに心動かされなかったんですけれどね。

今朝届きました。

ケフィア

今朝飲んだばかりなので効果のほどは知れません。またよかったら報告します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.