暑くて眩暈が

連日猛暑、酷暑というよりも凶暑が続きますね。我が家はエアコンが以前にも書いたとおりすぐに止まるので、もうじっとしているしか手はなくなります。ビルの3階なので風が通り抜けるんですが、ここ数日はその風が熱風でダメ。夜になるとさすがにエアコンも正常作動します。夜はめったに点けないものの、ここ数日は寝る前まではエアコンをかけています。

昨日は終戦記念日ということで戦争について何か一つ書こうと企んでいたのですが、暑さで昼は丸々つぶれ、夜は「中国の先生のエッセイに寄せたオランダの先生による巻頭言の日本語の校正」という複雑なようで、単なる原稿の校正の仕事が舞い込んできて、結局エッセイは書けず仕舞い。

そんなこんなで、今日軽い眩暈に襲われましたよ 😳 大事をとって寝ながら高校野球を見て、マサラティーを飲んでやっと復活。夕方、サックスの練習と称してカラオケボックスにでも出かけ、涼もうと計画していたら夕立が来たのでよして、家に居続け。夕立のおかげで幾分気温も下がったので、止んでから近所のスーパーに行って西瓜の切り身を買い、今年の初西瓜を食べました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.