炎天下の散歩

今日も八王子は暑いですが、風が吹いているので日陰だとしのぎやすいですね。

それにしても、こんなに暑かったら家でじっとしていたいところなんですが、キセルの刻みが無くなりかけていたので、お盆でタバコ屋が連休を取る前にと思い散歩がてら市街地へ出かけました。

いつものKem Kamで刻みの「小粋」を購入すると、お腹が空いたので "Sherlock Holmes" へ。以前写真に撮ったときのコヒルガオみたいな花とは替わっていました。

Sherlock Holmes

日曜日なのにランチメニューを出していたので牛肉の焼いたのを注文して食べました。

ついでにレストラン兼喫茶兼ライブハウスの「ロマン」にも顔を出そうといってみましたが日曜日は定休日。

ロマン1

ロマン2

ロリンズが写っています。以前はコルトレーンだったので、看板をリニューアルしたようです。

何はともあれ、刻みが無くなりかけているといった強烈なモチベーションがないとなかなか出かけたくない暑さではあります。

2 Responses

  1. 暑いですね。でも、何か楽しそうな感じが伝わってきましたよ。ただ、喫茶店がどんどん減っているのは悲しいですね。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.