葦簀(よしず)

最近、暑さが昂じてくると家の冷房機が負けて試合放棄するのですが、原因をネットで調べてみると「室外機が直射日光に晒されて高温になるととまる」と書いてあり、解決策として「室外機の前に葦簀(よしず)などを立てかけておくといい」とあったので、今日葦簀を買い求めて設置しましたが、なかなか上手く立てかけられずこんな感じに。

yoshizu

しかし、日が沈んだあとは止まることのなかった冷房が止まってしまう。たぶん室外機の熱風が逃げ場を失っているからなので、この立て方ではいけないということだけを発見し、今日のところは巻いておきました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.