バナナの日

今日は8/7、「バナナの日」だそうでスーパーに行ったらバナナが大量に売られていました。

私はバナナが食べられない。一本丸ごと食べれば必ずお腹が痛くなります。Googleで「バナナ 腹痛」で検索してみると、むしろ「腹痛の時はバナナがよい」みたいな記事ばかりで、いったいどうなっとんじゃい!?という気分。しかしよく読んでみると「便秘」を解消するとなっているので、ひょっとしたら私の場合効き過ぎているんじゃないかと。ただ、痛む場所が便秘のホームページ「腸」ではなくて、みぞおちの辺り、つまり「胃」なんですね。たぶん体質的にあわないのでしょう。

フルーツパフェなんてめったに食べませんが、お飾り程度に入っているひとかけらのバナナなら大丈夫です。

バナナの横には甘ーい香りの桃が売られていましたが、桃も食べません。今度は喉が痛くなるからです。柿はヌメっとしているから食べない。

こりゃ食べられるフルーツのほうが少ないかも。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.