創友会

昨日5月5日、大学の同窓会である「創友会」があって行ってきました。

前の晩から急に熱が上がって、朝計ったら「7.3度」。朝に37度超えというのは高いです、夕方にはさらに上がるのが目に見えているのですから。行くのよそうかと思案していましたが、11時ごろようやく決心がついて出発。ところが、世間は暑いのなんの。ふらふらになりながら池田記念講堂に到着すると、入場が始まっていて、私が着いた頃には3層の上のほうの席しか空いていない。フランス革命の山岳派ぐらいしか陣取らないような、高い位置の席でコワイ。上がっていくにも急勾配の階段をえっちらおっちら上る羽目に。普段急進的なことを口走っているから、こんな急斜面の席に着く羽目になるのかと急に反省しました(笑)まあ嘘ですけれどね。

第1部はアトラクションで、Aqua Timezの太志君が来て「決意の朝に」を、Def TechのMicro君が"My Way"を歌ってくれました。太志君が出てきたとき、会場からは「キャー」という悲鳴のような声援が。私の世代の同窓会だから40前後の人ばかりのはずなので、「同期のおばさんたちも、若いなぁ」などと感心していたのですが(笑)、後になって現役中高生たちも来ていたと知りました。

この第1部が終わった後で、急角度で見下ろす鳥瞰的視野に絶えられなくなり、太志君も「辛いとき辛いと言え?♪」と励ましてくれていたので、同時中継会場に移らせてもらって、ゆっくりと見ました。

総会が終わってから、すぐに帰宅して、アイスノンを枕に敷いて熟睡したら、熱は下がり元気が戻りました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.