今日の散歩道(3)

ここへ来てやっと暖かくなってきましたが、我が家の前にある桜の木は、日当たりの関係かもうすでに八分咲き九分咲きです。
sakura1

まるで満開のような咲き方ですが、接近して撮ってみると、まだところどころピンクのつぼみが見られるので、満開ではないでしょう。
sakura2

しかしこの桜、毎年早咲きなので、もしかしたら種類の違う桜なのかも知れません。以前我が家にジャズ仲間が集まったとき、一人を送りに皆が出て行った後、なかなか帰ってこないのでキッチンの窓から外を見たら、この桜の下で即席のお花見をしていました。ジャズマンというのはいつも自由ですよね(笑)

この桜が早咲きな証拠に、100mほど離れた時宗のお寺さんにある桜は、まだこの通りです。
sakura3

さて散歩ですが、暖かくて調子がいいと歩いていたら、どんどん暑くなり汗が噴出してきます。いつもは2時間程度ほっつき歩くのですが、今日は早々と帰宅し、来年度のシラバス作りなどしました。

夕方日が翳ってきたので再び出かけましたが、今度は少し肌寒くて、お使いを済ませてすぐに帰宅しました。夕日が透けて見える桜がこれ。
sakura4

卒業式も終わり、もう春ですね。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.