横浜港南区のほうへ行ってきました

夕方から野暮用で横浜の港南区へ行ってきました。
スーツの方がいいかと思い、スーツを着込みましたが、2月中ほとんど仕事らしい仕事をしなかったためにまた太っていました。苦しい思いをしながら着込みましたが、ボタンが砲弾のように発射されるという『デヴィッド・コッパーフィールド』のような醜態は何とか避けられました。
ということで、横浜線で町田まで行き、小田急に乗り換えて湘南台まで、ついで横浜市営地下鉄で港南中央まで行ったのですが、乗換駅ではすべて階段を利用して、付け焼刃的なシェープアップに取り組みました(苦笑)。

syonandai
konan

上の写真が乗り換えの湘南台駅、下が港南警察署です。湘南台へ着く間際、西に綺麗な夕焼けを背景にした富士山が見えたので、駅に着いたら撮ろうと身構えていたら、景色を阻むがごとき壁があり、おまけに下りると地下で撮ることが出来ず、仕方がないので駅構内をやけを起こした感じで撮りました。
また、港南というんだから、港と海が見えるエキゾチックな街並みを想像していたら、海のない区だと聞いて、仕方がないので記念に「港南警察署」を撮りました。2時間ドラマでは同名の瀟洒な警察署の建物が登場しますが、現実の港南警察署は実に古びた味のある建物でした。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.