紅葉の続き

今週の水曜日には、まだ芯の方が緑だったもみじも、ようやくと木全体が赤くなっていました。
朝、行きがけに撮った写真がこれ。

maple in the morning

曇っていたのと前日の雨で湿度が残っていたのか、すこし靄がかかったようになっています。

今日で東洋大のほうは今年最後の授業でした。帰りがけに撮ったのがこの2枚です。太陽も出ていたのでくっきりと取れたのですが、2枚目のほうは色目が変ですね。ピンクになっていてまるで春の桜みたいです。

maple in the afternoon

maple in the afternoon2

撮っていると、おそらく東洋の学生さんでしょうか、若者が同じように撮影していました。彼のほうはデジカメだったので、かなり綺麗に撮れている事だと思います。二言三言交わして分かれました。

2 Responses

  1. 都内をぶらぶらすると、銀杏が都の樹だというのも良く分かりますね。絵画館前は有名ですが神保町も奇麗でした。ではまた。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.