メタルを録音するからメタルテープって言うんじゃないよ

カセットデッキをヤフーオークションで落札して、カセットテープ的生活をしていることは以前に書きましたが、テープというと同じくオークションで落札したものや、ヨドバシで売られているものを使っていますが、ヨドバシにはメタルテープがないんですね。つまり、メタルテープの新製品は出ていないわけです。全部撤退。そんなわけでヤフオクのほうでもメタルとなるとすぐに値が上がったり、もとから強気で値段設定していたりでちょいと手が出ない。結局以前に落札したよりどりテープ詰め合わせの中に含まれているメタルを大事に使っていたわけです。

ところが昨日街を歩いていたら、とある貸本屋の店先でメタルテープがワゴンセールで売られていて、どれも50円なんていう値段がつけられている!当然のごとく、長時間のもの(70分や90分前後)を選び出して(46分や60分はまだストックがあるので)店内に持ち込むと、なんと、店内にはさらにグレードの高いメタルテープが同じく50円で売られている。そちらにしてもらってとりあえず10本ほどを500円で購入してきましたが、また行くので店の詳細は書きません。

metal tapes

iPodなどを活用している現代人からすれば、全く興味のない話なのは分かっているんですが。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.