そしてイタリアが勝った

そしてイタリアが優勝しましたね。

私はガットゥーゾも好きですが、アンリのスピードにも魅せられていたので、どちらを応援するでもなくまったりと観ていましたが、ピッチの上はそれどころではない。

怪しいPKはあったものの、比較的おとなしい試合だと思っていたら、最後の最後に来てジダンがやってくれましたね、頭突き。マテラッツィに何か言われたのかもしれませんが、見事なヘディング。パキケファロサウルスみたい。

パキケファロサウルス
Zidaneを記念した切手(嘘)

まあ、それでもどういうわけかMVP貰えたんだし、よかったですね。

イタリア優勝が決まるや、今度はガットゥーゾがやってくれました。ユニフォームのパンツを脱いでブリーフ一丁で走り回る。酔うとズボンやパンツを脱ぐ人というのはたまに話に聞きますが、優勝するとパンツを脱ぐ人というのは、世界広しといえどもガットゥーゾぐらいのものではないでしょうか。

ガットゥーゾ
どうも、誰かに怒られたらしくすぐに予備のパンツをつけていました。

いずれにしても、今日から寝不足に陥らないで済みます。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.