『映画館』で映画上映なんて!?

今日は東洋の春学期最後の授業でした。
お昼は、前回行ったインド人シェフのカレー屋に学生数名と行きました。なんだか、彼らの好みを無視してカレーにしてしまったような気がしないでもないですが(笑)、その後しばらく楽しい語らいの場を持ちました。

3時すこし前まで彼らに付き合ってもらって時間をつぶし、ジャズ喫茶『映画館』に行くと、これがなんと「映画上映中」でジャズは聴けないとのこと。「6時からなら大丈夫ですけれど」と婦人に言われたものの、ちょっと6時までは待てないので「また来ます」と言い置いて帰ってきました。今度成績を提出しに出勤したときに行こうと考えています。

朝から『映画館』行きを楽しみにしていたので少しがっかりしました。四谷か吉祥寺に出ようかとも考えましたが、どちらも土曜は企画ものをやっていることが多いのでやめにして八王子に戻りました。

結局京八のタワーでCDを購入して帰ることに。

lastdate

Eric DolphyのLast DateとJim HallのLive!です。ラストデイトはフォンタナ盤で写真が並んだジャケのLPを持っていますが、音が悪くなってしまったので、ちょうど紙ジャケということもあって購入しました。紙ジャケでなくては買わない、というわけではないのですが、紙ジャケで出ていると購入のプライオリティーが高くなるのは事実のようです。ジムホールのほうは、バップをやっているアルバムなので買いました。これはジャズ喫茶で聴きましたが名盤です。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.