イタリアが勝って

準決勝、まずはイタリア・チームが勝ちましたね。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、今日は朝が早いので、PK戦にもつれ込んだら観られないと思っていた矢先の連続2ゴール!劇的な展開にスカッとした朝になりました。

私はガットゥーゾがわりと好きで、ラフプレーが多いイメージだけれど、ラフなだけではなくてスタミナを維持して危ない場面で必ずケアに入るところなんか好きです。仕事師というイメージ。それに、あの容貌。「イタリアメンバーの中ではワイルドで女性には不人気」などという人もいますが、ワイルドというより、なんとなく南イタリアの貧しい農村の人民解放戦線に属して、ゲリラ戦で悪い政府軍と戦いそうな感じがして好感が持てます(笑)
gattuso
人民の敵を撃退して雄叫びを上げるガットゥーゾ(嘘)

仕事終わりには、雨の中、再び四谷に出てジャズを聴いてきました。
今日はRollinsのVol. 2Stitt, Powell and JJのような歴史的名盤を聴きました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.