一応の工事完了

一昨日からやっているサイトの工事が完了しました。"My Interests"と"FAQ"のページをブログ化し、ついでにカテゴリーとサブカテゴリーを使って表示に工夫をし、ジャズアルバムレビューは演奏者名でABC順、書評は作者名であいうえお順にソートされるようにしました。
エントリーはJAVAスクリプトを使っているようで、私には何のことか分からず、デザイン的にちぐはぐなディフォルトのものを使用することであきらめていましたが、よく見ると必要な部分とそうでない部分が分かってきたのでページ全体のテンプレに移植し、統一したデザインに仕上げることが出来ました。こうなると、デザイン的に統一が取れていないのはこのウェブログだけということになります(笑い)。こちらも移植しようかと考えているのですが、カレンダーや日付ごとのアーカイブなどブログらしい要素を含んだページを一箇所ぐらいは残したいので、ここには手を付けずにおきます。ただ、StyleCatcherを利用して気楽にデザインを変更できるよう、標準的なデザインに変えましたが、これはいまいちですね。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.