白山での授業が終わって

今年度から東洋大学にも週二回教えに行ってます。文京区の白山キャンパスで都心のど真ん中にあります。ですから、通いだすまでは「授業終わりに、今日は銀座明日は新宿とあちこち出歩こう」と計画していたのですが、実際に通いだすと「早く家に帰ろう」という気持ちが先立って都内どころかキャンパス内もたいして散策せずにそそくさと帰宅しています。
しかし、今日は天気がよかったのと印刷など雑務をサクッと済ませることが出来たので、キャンパスを散策してみました。特に目を引いたのはつつじの花で赤白の花が綺麗に咲き始めていました(どうも白のほうが圧倒的に多いような気がしないでもないですが)。

tutuji.jpg

その後食堂を散策しましたが、スエヒロ、ペパーランチ、イタリアンなど外食店舗が軒を連ね、セブンイレブンもあったりして迷いました。

キャンパスを出てから新宿に行き、小田急の伊東屋でかねて欲しかった万年筆ペリカノ・ジュニアを購入。一緒にブルーブラック(BB)のカートリッジを買いましたが、家でインクを入れようとすると本体に一本ついていたので、迷わず挿したら当然のようにこれがロイヤルブルー(RB)でした。ですから、リーガルパッドに書かれた文字のインクはRBです。

pelikano1.jpg

pelikano2.jpg

ドイツの児童向け万年筆なので持つところにラバーが張られ、指を正しく置くくぼみがあり、名札を中に入れられる仕組みになっています。しかしそれでも¥1,280。色は、写真の青のほか赤、緑、黄色がありました

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.