サッカー観戦

7/30(土)にサッカーを観戦してきました。場所は国立競技場。対戦カードはジュビロ磐田?バイエルン・ミュンヘン。席はアウェー席、つまりバイエルン側です。当然、バイエルンを応援しました。
バイエルンというとオリバー・カーン、バラック、サンタ・クルスなどがいますが、今回サンタ・クルスは控え。親善試合ということもあり、のんびりとした応援でしたが、ドイツ応援団のリズムが難しくてみんな付いていけないんですね。突然終わってみたり、日本の三々七拍子に似ているけれど微妙に違っていたりして。後半はめんどくさいから全部四つうちで拍手していました(笑)。それに比べてジュビロのほうはサポーターもちゃんと制服を着込み、みんな揃って応援していました。
結果は3?1でバイエルンの快勝でしたが、残念なことに私たちのほうのゴールネットは一度も揺れず、全部向こうサイドでやっていたのであまりよく見えませんでした。いずれにせよ夏の宵にビール飲みながらゆっくりと観戦できて、とてもよい時間を過ごせました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.