Every Honey Bee doesn't like me

先日、夕方街を歩いているとハチに刺されました。右手中指と人差し指のあいだに間違って挟まってしまったらしく、中指のほうを「チクリ」と刺してきました。刺されてから痛さに気づいて見ると、小さな白黒のハチが針を刺したままもがいています。殺してはかわいそうだし、下手な抜き方をして針が残ってもいやなので、そうっと抜いて助けてあげようとしますが、こちらの慈悲心が分からないようでもがいたり、また刺そうとしたり暴れます。それでも何とか抜いて放してやりました。
ちょうど、八王子文化に行く予定だったので、そのまま文化まで行って毒を絞り出し、水洗いをして役員の人に薬箱を出して貰いムヒを塗りました。

その日は何ともなかったのですが、翌日(チャップリンの試験をやった日です)は徐々に腫れてきて軽く熱を持ち、その翌日(火曜日)が頂点でほとんどペンを握ることも出来ず、予定していた試験の採点は中止してヒヤロンや水で手を冷やしていました。
今日は治まってきたようなので、明日から採点を開始したいと思っています。

皆さんも虫(とくにハチやブヨ)には気をつけて下さい。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.