ブログデザインを変更

"Firefox"をインストールしたので、これで見てみるとこのブログ、デザインがガタガタなのに気づきました。
サイトの方も同じで、メニュー表示に使っていたテーブルがとんでもない位置にずれている。これまではIEだけで見ていたので気づかなかったけれど、Mozillaなどで見たらとんでもないことになっていたんだと知ってデザインの修正を決意して夜のうちに直しました。
サイトの方はIE、Firefoxどちらで見てもずれないように修正したのですが、ブログの方はどちらかでよい位置に来ると、どちらかでずれているといった感じで、全くあちらを立てればこちらが立たないのです。おそらくもう少しCSSを理解して対処すればこんなことにはならないのだろうけれど、急場なのでテンプレにあるデザイン用CSSを借りて理解できる範囲で修正を加えることにしました。ということで、 "#666666" と" #ff4500" でおなじみのデザインではなくなったけれど、それなりに見られるものにはなっていると思います。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.