京八にて

keihachi

京王八王子には事件の翌々日に用事があって出かけましたが、マスコミが多くて道が混んでいました。

上の写真は路肩に停車したマスコミのハイヤー。何故マスコミのか分かるかというと、全部練馬と品川ナンバーだから。

裏通りも車が停まっていて、普段「呆れた!違法駐車の実態!」などと夕方の5時35分あたりから正義の放送をしているテレビ局もこの中に混ざっているのだろうなぁと思いました。

そして彼らが「"この"呆れた実態!」を放送することは決してないのでしょう。

違法駐車監視員のひとがチェックしていましたが、罰金など取材費に組み込まれているのかも知れません。

2 Responses

  1. 京王八王子事件について

    事件が報道された日の夜中に息子から電話があり、

    犯行が起こる20分前まで現場の本屋さんに居たそうです。

    話の内容では、その本屋さんにはずいぶんお世話になってい

    るとの事。

    事件自体の恐ろしさと犯人への怒りが入り混じった感情を

    親子で電話越しに伝え合っていました。

    息子は、今日現場に行って献花してきたそうです。

    被害者の学生の方のご冥福をお祈りします。

  2. >みきみき様

    大学4年ということで、大切に育てて、これからが楽しみという時期に若い命を奪われてしまったご両親のお気持ちを考えるといたたまれません。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.