岩盤浴

木曜日の落雷でうちのマンションの給湯器とエアコンが壊滅してしまい、明日まで風呂が使えないので岩盤浴に行ってきた。

八王子やすらぎの湯

スパなのでさすがにカメラを持って入り込むわけにもいかず、今日は写真なし。上のホームページからDLできるクーポンを使うと300円値引きされて温泉が1,700円になりプラス岩盤浴の800円で計2,500円、なかなかの値段だ。

ます温泉で汗を流し、頭や体をきれいに洗う。温泉の種類も多いので全部試そうかとも思ったが、ここでハッスルしてのぼせてしまったら肝心の岩盤浴ができないので、ジャグジーでちょっと暖まる程度にして下の階の岩盤浴に行った。

今回が初めてで、噂には聞いていたのだがいやすごい。手の指先まで汗が出てくる。高温サウナのように呼吸が苦しいほど暑いわけではなく、じんわりとした暑さなのだがタオルを敷いて寝転がっているとぼたぼたと滝のような発汗。

水分をこまめに補給し15分入っては10分休むを3セット繰り返すと肌もつるつるになり、体も軽くなった。今回試したのは荒土ボールという玉がいっぱいに敷き詰められたヤツと、岩塩の部屋、そして七宝石の3つ。

温泉で再び汗を流し外へ出ると、悪いモノが落ちてきたので、急いでバスに乗って帰宅した。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.