冬めいてきたというよりも、すっかり秋らしく

ここ数日気温が低いほうで安定してやっと秋めいてきましたが、街のほうはどちらかというともう無理矢理クリスマスムードに仕立てようと必死です。

東急スクエア前のツリー(トゥリー)
東急スクエア前のツリー(トゥリー)

この日は妙に気温も湿度も高く、梅雨空みたいな日だったので、電飾もちょっとしらじらしい感じで光っています。

Bal's Spicy Deliは少しづつ繁盛しているようで喜ばしい限り。メニューも増え、中でも「チーズナン」が美味。ナンのほのかな甘みとチーズのしょっぱさが絶妙の一品です。

銀紙が・・・・
銀紙が・・・・

テイクアウトの際は、こういうざっかけない銀紙にくるんでくれますが、これはこれで庶民的でいいです。

秋といえば創大キャンパスの紅葉もだいぶ進んできています。どうも紅葉は日の当たるところで速く、日陰で遅く進むようで、ロビー前のもみじはこんな感じに色づいています。

手前の枝が日向に出ているのでそこだけ紅く
手前の枝が日向に出ているのでそこだけ紅く

短大前のもみじは日当たりがいいのか、全体的に紅く。

暗くて手ブレ、おまけにピンボケ(;;)
暗くて手ブレ、おまけにピンボケ(;;)

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.