東池袋大勝軒 もり野菜

ゴーギャン展を見に行ったので、フランス料理かタヒチ料理でも食べて帰ればよさそうなものですが、お金もないし一人なので八王子まで戻って大勝軒でつけ麺を食べました。期間限定は現在「もり野菜」。キャベツともやしが多くて麺が少ないので食べやすく(それでも多いけれど、もたれたりしない)好きなメニューです。

野菜に負けずチャーシューも多い
野菜に負けずチャーシューも多い

箸で底のほうを発掘してみると

もやしキャベツ地獄
もやしキャベツ地獄

野菜が多いので麺は少なくなっています。食べた当座はお腹がはちきれそうですが、野菜中心のおかげでわりとすぐに消化される感じです。

帰り道、バスに乗っていたら夕日が綺麗だったので車内から一枚撮影しました。

もうちょっと赤かったです
もうちょっと赤かったです

2 Responses

  1. お疲れ様です!^^
    先日、大阪日本橋にも東池袋大勝軒の店がありました。
    行きたかったのですが、行列とその前に食べたラーメンが腹の中で消化中だったので
    次回の機会と言う事で、行きませんでした。

    画像見るからに美味しそうなので、次回は絶対伺います?^^

  2. ええ!?くいだおれの大阪にも@@;
    けっこう荒い味で関東近辺だけかと思っていました。ぜひ味わってみてください、量もすごいですよ^^

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.