夏休みが終わり

仕事が再開されました。

現在新型インフルエンザ大流行の兆しがあるので、創価大学でも入り口に消毒液を置いたり検温サービスをしたり大変です。私はすでに罹患して免疫ができていると思われるので結構大威張りで歩いています 😀

キャンパスのほうも変化は続き、中央体育館とS教室の解体が始まって立ち入り禁止となり、あたらしいS教室がうどん棟跡地に完成していました。1階が新pH(ペーハー、プリンスホール)、2階3階が教室になっています。こんな構造だと、授業中下から上ってくるだし汁やカレーの匂いに中てられたりして授業に集中できるのかしら?

表象性の強い表玄関
表象性の強い表玄関

いっぽう裏側は機能的
裏側は機能的

その新pHと留学生センターにはさまれた空き地も広場風に整備され、タゴールの銅像が建立されていました。

学生がちゃんと勉強しているかじっと見てます
学生がちゃんと勉強しているかじっと見てます

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.