ヨーロピアンなカレーと久しぶりの青空

今日は東洋大の日で、ほかの先生たちは今日で春学期終了(私は十字靭帯の怪我で休講にした分を来週補講します・・・)。というわけでランチをご一緒しました。最初は神保町あたりでという話でしたが、呑むわけでもないのに変に高い店に入るよりはと学食を利用しました。暑かったし、インドカレーのつもりでしたがお休み。それに呼応してか、隣のイタリアン「ア・ドマーニ」が「鴨肉のハンバーグカレー」というメニューを出していたのでそちらを。

今日は、バジルトマト、バスタ和え、インゲンソテーの3色サラダ
今日は、バジルトマト、バスタ和え、インゲンソテーの3色サラダ

インド風のシャバシャバしてスパイス感たっぷりのカレーとは対照的に、コクのあるまったりとした欧風カレーでしたが、これはこれで美味しかった。

帰り道、すっかり晴れ上がって、久しぶりに青空が見えたので写真を撮りました。

露出をマイナスにして青みを強調
露出をマイナスにして青みを強調

雨は嫌いじゃないですが、ずっと降っていたので、久しぶりの青空が気持ちよかった(けど暑かった)。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.