新宿スパイスロード

明日、ドラマーさんを迎えるべく、新宿にロケハンに行ってきました(笑

明日も暑くなりそうなのでスパイシーな料理はどうかと思い、タイ料理を考えていましたが、タイ料理ほど辛いと好みが分かれる可能性があるので、いつも行く新宿パティオのスパイスロードに偵察をしに。スパイスロードは、内部がレバノン料理、イタリアン、インド料理、四川料理に分かれていますが、入り口は一つ、そうしてお会計も一箇所でやるシステムです。入り口にはコンシェルジェみたいな女性が二人いました。

DSCF0317

ここへ行ったときはほぼ毎回、陳麻婆豆腐のランチを食べます。いっぱいのときは他の店に入らず、きびすを返して向かいのバーガーキングでアメリカンな食事にします・・・今日は空いていたのでさっそくランチを食べました。

四川麻婆豆腐、卵スープ、ごはん、漬物(ごはんと漬物はお代わり可)、後から杏仁豆腐も
四川麻婆豆腐、卵スープ、ごはん、漬物(ごはんと漬物はお代わり可)、後から杏仁豆腐も
青いものは葉にんにく、食欲をそそります
青いものは葉にんにく、食欲をそそります

これをヒーヒーいって食したあと、入り口でお会計を済ませ(990円)、コンシェルジェの女性に「明日宴会に使わせてもらいたいのだけれど」といって店の案内をもらいました。その中でピンと来たのがレバノン料理の店「シンドバッド」。陳さんのお店に行くとき、このお店の脇を抜けるのですが、いつも美味しそうなスパイスの香りがしています。明日はこの店を使うことに決めました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.