外耳炎

麺棒で耳かきをしていたら血が滲んできて、「これはヤバイ!」と中断して数日後、耳がポワーンとなったのであわてて耳鼻科に行ってきました。

診断は外耳炎。

まだ初期症状だそうで、一分もかからずに診察が終わり薬を塗ってもらいました。しかし、この診察のために1.5時間待ちましたよ。ここ数年全く病院に行くことがなかったのでそう感じるのかもしれないですが、「待った感」充分でした。あるいは花粉症のシーズンなので耳鼻科は繁盛しているのかもしれないですね。

3 Responses

  1. おおお==!Gさんも、外耳炎ですか!
    私は、子どもの時から、つきあってます。(一応自慢しております。)
    Gさんのは、すぐ治るから大丈夫と思うけど、、、
    麺棒は、おふろあがりに、やさし==く使うのがモアベターよ!(by 小森のおばちゃま)
    お大事に?m(^^)m                             

  2. >>みきみきさん
    ご心配ありがとうございます。どんな経緯をたどりますか?>外耳炎
    私は初めてなんですが、もう3日も経つのに相変わらず耳はポワーンとして難聴気味です(;;)抗生物質も飲んでいるんですけれどね・・・

    (みきみきさんのコメントがどう間違ったのか、削除フォルダに入っていたので復活させました。相すみませんですm(__)m)

  3. >ありゃ??何故に削除フォルダへ??拾いあげて下さって、ありがとうございました!
    >外耳炎の経緯ですが、単に傷だけでしたら、普通に治ると思うけれど、
     もし、体質的に傷が膿みやすいとか、家族に外耳炎の方がいらっしゃるとかだと、
     繰り返すかもしれません。私は、母方が外耳炎+忍者です。←三重の伊賀あたり
     ぽわ?んは、なんだか、心配になりますよね。熱感もあるかと思います。
     全て、綿棒の仕業です。お仕置きしておきます。みきみきにおまかせ!!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.