夢街道パーキングと急雪

昨日ぼんやりと国会中継を見ていたら、民主党の原口議員が近所の夢街道パーキングを取り上げていました。ガソリン税の流用問題に関連した質問です。

普段大通りに面した「人間の入り口前」を通っているのですが、よく考えると車の入り口がどこにあるのかわからない、「車の入り口のない駐車場だったりして」などと考えながら、周囲をぐるっと巡ってみて見つけました。いつも行くスーパー「おおた」のあるビュータワー裏にあるんですね。

yumepark

さて、今日は大雪です。いや急に大雪になりました。牡丹雪状のものが激しく落ちてきて、一時間ぐらいですっかり雪景色に。

snowy

国道16号の浅川橋付近ですから人通りも多く、一気に降るか真夜中に降らないと、こんなに積もった感じになりません。

今日は家で一人鍋をつつきながらビールを飲むことにしました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.