日本遊戯研究部とヴェルディーとデカイ木

仕事帰りに京王線に乗っていたら、アナウンサーの声というかイントネーションが頓珍漢なので大爆笑しました。

ドランクドラゴンのネタに「日本遊戯研究部」というのがあるんですが、そのネタでの塚地にそっくりで、変なところを上げるの。「ケイオ↑ーセンハ↑ー、ホンジ↑ツー」みたいな感じ。車中の人もほとんどが笑い出してました。あれ、わざとだったら相当の腕の人でしょう 🙂

八王子の京王プラザ・ホテルの前を通りかかると、小山の人だかり。何事かと思って見てみると、東京ヴェルディーのパーティーか何かで選手達がバスから降りて京プラに入っていくところでした。私が見たときは服部選手がいましたが、横の若者が「ラモスはまだか」などと言っているので、そのまま待っていたけれどでてくる気配なし。それよりも黒山と行かず、ホンの10人ぐらいの人だかりだったことが、J2に降格したとはいえ寂しい感じでした。

うちの前の寺院にデカイ木があるのですが、それが丸々紅葉して圧倒的だったので写真に撮りました。

gokurakuji

空も冬の青空で、その対照もきれいでしたよ。

gokurakuji2

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.