「ブログ書くので帰ります」

昨晩は飲み会に出かけましたが、遅くまで暑かったですね。

大体カラオケまで付き合うと翌朝までということになるのですが、今朝ちょっとした用事があったので早く帰ることにしました。で、当然ながら留められるわけです、理由を尋問されるわけです。「朝からちょっとした用事がある」ってのも抽象的でどう答えようか迷い、口から出任せで「帰ってブログの更新しなくちゃいけない」と答えたら、なんだか自分も含めて大笑いになりました。なぜおかしいのかはっきりとは分からないんですが、なんとなくニュアンスが面白いのでしょうね。

「ブログの更新があるので帰ります」っていうのを、これから様々な言い訳に使おうかと密かに企んでいます 😀

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.